アクアパーク品川で水族館デビューしました

7月の三連休の最終日、混んでいるかな~どうかな~と躊躇しましたが、思いきって子どもの水族館デビューをしてきました!

 

 

最近、いろいろな言葉を覚えてきて、映画の「ファインディング・ニモ」のニモも認識しているようだったので、今年は水族館に通おうと思い、張り切って年間パスを購入。

1.9回分の入場料で買えるので、2回行くだけで元がとれちゃいます。

チケット購入のために並ぶのは避けたかったので事前にアクアパーク品川のウェブで事前申し込みしてからいきました。

でもWebket?の会員登録とかもしなくちゃならないのがちょっとめんどくさかったです。事前申し込みの際には顔写真も必要ですが、これはそのとき登録した写真でも良いし、行ってから子どもと一緒に撮った写真に変更することもできました。

 

まわりは小さいお子様連れがやっぱり多かったです。

年間パスの人は一番右側のレーンからしか入場できないようで、年間パスの方、たくさんいらっしゃいました。家族連れはほとんど年間パスなんじゃないかな、と思うほど。

1階のゾーンは、海賊船やメリーゴーランド、売店やクラゲがあるのですが、ほぼスルーして2階へ。

エスカレーターをあがると、すぐショーの会場です。

すぐ近くのトンネルのあたりでエイやニモのモデルのクマノミを見ながらイルカのショーが始まるのを待ちました。

ショーが始まる30分前くらいまでは席にも余裕がありましたが、30分を切るとみるみるまに席がうまって、立ち見が出るほどでした。

なんとか席を確保してショーが始まるまで動き回りたがるのを阻止。

ショーが始まってしばらくは初めての経験を消化できなかったようで「怖い…」と固まってましたが、その後は「いるかさーん、ばっしゃーん」とご機嫌になってくれてよかったです。

初めての水族館、まずまずだったかな?