震災に強いラジオを考えてみた


地震、停電が起こったときにまず欲しいものは…情報ですよね。

被災地のまんなかにいるほど、今なにが起きているのかという情報がなく、全容がつかみにくいようです。

 

 

普段はそんなに利用することのないラジオですが災害時には命綱。

電池切れを心配せず、いざというときに使えるようにするために、電源は電池だけじゃなく複数あるものが良い!

 

というわけで、アマゾンさんに聞いてみたところ、こちらが良さそうでしたのでこちらにしました。

 

 

 

単3電池、手回し、ソーラーで動きます。

携帯を充電することもでき、懐中電灯もついています。

リビングにおいてときどき使うことで、急な停電時にも見つけやすく、必要なときにどこに置いたか分からない!という事態が回避できるかな~と思ってます。