パックスナチュロンのサンプル

 

できる限りシンプルに暮らしたいと思っているのでお風呂場で使うアイテムの断捨離に励んでいます。

 

 

独身の頃はトリートメントなんかにもこだわっていたつもりでしたが、子どもが生まれてからはトリートメントをする余裕がなくシャンプーのみに…。

パサパサになっちゃってもしょうがないとあきらめていましたが、意外とトリートメントをしてたときとの違いを感じず、トリートメントはすっぱり断捨離できました。

 

今までトリートメントにかけてた時間とお金はなんだったんだろう…。

 

というわけで、いまお風呂場にあるのはシャンプーと身体と顔を洗う石けんの2つだけ。

1つにできないかな?と思っていろいろ探していたら、パックスナチュロンのボディソープなら、顔も身体も髪も洗えるというのを目にしました。

 

いわゆる「石けんシャンプー」の類いに入るのでしょうか。

今まで普通の合成シャンプーを使ってきているのでちょっとハードルが高そうです。

 

太陽油脂株式会社のウェブサイトからサンプルを請求できるようだったのでしてみました。

残念ながらどの商品のサンプルかは選べません。

 

送られてきたのは、

・パックスオリーのシャンプー×2

・パックスオリーのリンス×2

・パックスオリーのボディソープ×2

・パックスオリーのハンドソープ×2

・パックスナチュロンの歯磨き粉×1

・パックスのしあわせハンドクリーム×1

 

でした。

試してみたかったのはパックスナチュロンのボディソープだったのですが、いまはパックスオリー推しなのでしょうか。

 

試しに、パックスオリーのボディソープで髪、身体、顔を洗ってみました。

髪の毛は確かに、洗い上がりはキシキシになりますが乾けばなんともありません。

身体も顔も、今までも石けんで洗ってたので特に大きな変化は感じず。

 

うーん、感動するほどではないけど悪くはない、というところでしょうか。

パックスオリーのボディソープを買おう!というところまでは行きませんでした。

やっぱり、一度、パックスナチュロンのボディソープ(泡ポンプ式)を買って試してみようかな。